アトピーとウンチの関係

アトピーとウンチの関係

アトピーとウンチの関係

 

『アトピーとウンチの意外な関係』について
デトックスを良くしてアトピーを治りやすい環境をお伝えします!

高知県初の根本治療型整体院。
アトピー性皮膚炎』 や 『高知県で唯一女性のお悩み専門整体院』に対して得意とした整体院がある。
32年に高知県にオープン予定!
愛知県から高知県が大好きで移住してきた夫婦が営む整体院で、そこの施術スタッフは柔道整復師の厚生労働大臣から認可された国家資格を持っている。
陽だまり整体院』はどこに行っても良くならなかった症状などに対して数多くの結果を出してきている。
陽だまり整体院』はアトピー性皮膚炎や女性疾患だけでなく、『頭痛』や『腰痛』などの治療も得意としている。

 

@ 〜デトックスとは?〜

 

デトックスとは

  1. 『ウンチ』
  2. 『尿』
  3. 『汗』
  4. 『生理』

主にこの4つが排泄です。

 

今日はこの中の『ウンチ』について書きます。
アトピーとこの『ウンチ』とても重要な関係がありので、いくつかのブログに分けてお伝えしていきます!

A 〜1日ウンチは出ていますか?〜

理想は1日何回ウンチが出ているのがいいと思いますか?
あなたは1日何回出ていますか?
どんなウンチの状態ですか?
カッチカチやぞ?笑
柔らかい感じ
普通な感じ
どの状態なのかがまた大切なポイント!

 

大便とは体からの大きなお便り
大便は体の調子を知らせてくれています!!
病院では、3日に1回出ていれば便秘ではないみたいですが・・・
それって健康的!大丈夫だと思いますか?
そんな3日に1回の方の体はどんな状態なのか、見てみましょう!

 

B 食べ物のルートと消化

 

ご飯を食べると1分後に食道を通って、『胃』に行きます。

 

       ↓

 

5時間ほど『胃』で消化して、『十二指腸』へ

 

       ↓

 

そして『小腸』へ続きますが、この『小腸』は7メートルもあり、8時間ほど、『小腸』で吸収します。

 

       ↓

 

最後に『大腸』。全長1.5メートルあり、20時間ほどかけて『うんち』になります。

 

 

胃で5時間
小腸で8時間
大腸で20時間
要するに、口から入って33時間後にウンチとして出ています。
1日3食の方だと、食べた33時間後の丁度に『ウンチ』が出るとしたら、1日3回です!

 

C 便秘になると・・・

 

7メートルある小腸。
1.5メートルある大腸。
で食べカスが滞ってしまいます。

 

腸には絨毯の毛のようなものがあり、絨毛と言います。
その絨毛が様々な大切な役割を担ってます!

 

・ミネラルやビタミンといった補酵素の吸収
・免疫システム
・幸せホルモン
などの生きるために重要な役割をしています!

 

便秘の状態はその絨毛に食べカスがへばりついている状態です。

D 食べカスが付いてしまうと・・・

 

食べ物の約90%を腸で吸収します。
その腸に食べカスが付いてしまうと、栄養をしっかり吸収できません!
アトピーにはとても大切な『ステロイドホルモン』を出す『副腎』の栄養素である、
ビタミンBとCも腸で吸収しているため、便秘のせいで栄養を吸収できないと『ステロイドホルモン』も出しづらくなってしまいます!

E 腸内環境を整え、アトピーを良くしよう!

腸内環境を整えるポイント!

 

発酵食品

 

発酵食品である、
・納豆
・味噌汁
・キムチ

などの発酵食品は腸内細菌のエサになるため、腸の環境を良くしてくれます!

 

小麦粉をやめる

 

小麦粉に含まれている『グルテン』が腸で水分を含み、腸の壁にへばりついてしまいます。
腸壁につくことで便秘の原因にもなるし、栄養を吸収しづらくなってしまいます!

 

乳製品をやめる

 

乳製品に含まれている『ガゼイン』は日本人のほとんどの方は消化酵素が無いです!
そのため消化しきれず、結果腸を荒らしてしまいます!
乳製品を摂ると、軟便や下痢になる方は真っ先に乳製品をやめた方が腸は健康になります!!

ポイント@〜Bを実践してステロイドホルモンを出せる環境にして、
アトピー知らずの身体を目指していきましょう♪

関連ページ

アトピーと栄養
内臓矯正や頭蓋骨矯正により、根本から骨格や骨盤を治すことで『不妊症、婦人科疾患(子宮筋腫・子宮内膜症・チョコレート脳腫)、生理痛、生理前症候群、アレルギー(花粉症・アトピー・喘息)、自律神経失調症、うつ病、難病(がん)などの症状に対して行う整体

ホーム RSS購読 サイトマップ
トップページ アトピー専門ページ 婦人科疾患専門ページ